Surface RTレビューいたるところで活躍するぞ!

こんにちは望月です。
今日は、午前中の授業が休講になりゆっくりできました。
毎日午後からならいいのにな~と思う今日この頃です。

さて、今回は、Windows 8.1から少し離れてWindows RTをレビューしたいと思います。
1_20130710234451.jpg
今日の記事は写真のようにUSBキーボードを接続して記事を書いています。
画像を縮小するときもRTでやりましたが、これはNVIDIAのおかげでしょうか?結構軽々とやってくれます。

今日、学校の講義があったのですが、ノートを取るときR732を出そうとしたのですが、両側に人が座っていたため取り出せなかったので、Surface RTでノートをとりました。
もちろんタッチなので素早く入力とはいきませんが、講義資料を閲覧したりなど省スペースで使うことができるので、かなり重宝しています。

次はwindowsのタブレットならではの機能を。
2_20130710234452.jpg
今度の8やRTではシェルが使えるようになりました。
写真は左がwindows power shell、右がコマンドプロンプトです。
シェルはコマンドプロンプトとは違い、Linuxでも用意されているため、簡単に移行することができます。
普段はなかなか使わないかもしれませんが、ファイルをコピーするだけでもなれたら、かなり重宝します。

あとバッテリーがかなりもちます。
見た目がwindowsのPCとほぼ同等なので余計に不思議な気分ですね。
結構移動時などに役立っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR