windows8.1を入れてみた!~その5だと思われ・・・~

こんにちは望月です。
今日は大学で使っているR732を緊急点検に出さなくてはならず、現在のメインモバイルPCのVAIO ZとR732をわざわざ持っていき重い思いをしました・・・
普段はR732とSurface RTを持ち歩いていますが、PCが1台増えるとかなり重くなりますね。
緊急点検の結果、我がR732は無事問題無いとのことで一安心でした。

さて、windows8.1企画?その5です。
まずはこちらから。
DSCN4719.jpg
ただ、メインPCを掲載しているだけではありませんよ!
タスクバーを見ていただければわかるかと思いますが、今度のwindows8.1よりマルチモニタ時にすべてのモニタにタスクバーを表示することが可能になりました。
表示されるのはタスクバーにピン留めされているアプリのアイコンとスタートボタンだけです。
通知部分や時計、人によってはIMEも入れてる人がいらっしゃるかもしれませんが、これらはメインモニタにしか表示されません。
タスクバー
ちなみにこちらが設定画面。
編集の関係上ウィンドウの縁と関係のない項目は消してあります。
ここで設定すれば、すべてのモニタにタスクバーを表示させることも可能ですし、メインにのみ表示させることも可能になりました。


次に、こちら
DSCN4722.jpg
またメインPCかよ!!
と思った方。ちょっと見てください!
モダンUIの背景とデスクトップの背景が同じなのがわかるでしょうか?
写真を縮小してる関係もあってなかなか見にくいとは思いますが、どうかご了承ください。
こちらも新しい機能でモダンUIの背景をデスクトップと同じものに設定できるようになりました。
スタート
こちらはその設定です。
こちらも先ほどと同様に編集の関係でウィンドウの縁と関係のない部分は消してあります。
この上から2番目の「スタート画面にデスクトップの背景を表示する」にチェックを入れるとさっきの写真のようになります。


モダンUIに関しては、任意の背景が選べればいいのにな~と思っていました。
タスクバーに関してはこれはもともとwindows8で採用されたものでしたが、さらに使い勝手がよくなり、いいなと思いました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR