windows8.1をインストールしてみた~その3~

こんにちは望月です。
今日もまたまた長文の記事になるので早速本題に入りたいと思います。

今回はwindows8.1の起動時にある最初の設定を見ていきたいと思います。
DSCN4699.jpg
昨日の記事ではデュアルブートのところまでやりましたが、そのあとwindows8.1を選ぶと上の写真のようになります。
まずパーソナル設定となり、ここで基本の色を設定します。
またここでPC名も設定します。

設定すると「設定」に移ります。
DSCN4700.jpg
ここでは簡単設定で済ますか、一つ一つ自分で設定するかが選べます。
望月は自分で設定するを選びました。
詳細な設定ができるのか?と思ったら案外簡単な設定だけだったので、どちらを選んでもとくに問題ないと思います。

次にアカウントを設定します。
DSCN4702.jpg
今回は自分のアカウントを入力しましたが、もちろん今まで通り、ローカルアカウントでログインもできます。

ログインすると…
DSCN4703.jpg
SkyDriveの宣伝?があり、今すぐ同期するかどうか聞かれます。
今回はあくまでもテストマシンなので同期はしませんでした。

最後にセットアップを自動的にしてくれます。
DSCN4705.jpg
DSCN4706.jpg
ここで少しおもしろかったのは、数秒ごとに色が変わっていくギミックがあったことですね。
ここでのセットアップは少し時間がかかります。

今回紹介したところは前のwindows8と変わりませんでした。
次回はついにwindows8.1の全貌をお送りしたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日jもいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR