秋葉原で行われたアスキーのイベントに行ってきました!

こんにちは望月です。
今日もsurfaceと遊んでいます。
あまりにも楽しくて、最近の人がPCなんか要らないよ~といってしまうのもわからない気もしないでもないですね。
もっとも、望月の使い方は、ベッドでごろごろしながらリモートデスクトップを利用してダカーポ3をプレイするとか、リモートで動画変換してSurfaceに送るなど、PCが結局主体になっているので必要不可欠ですが・・・
いや~かなり楽しませていただいております。
明日は学校に行く中で使ってみたいと思います。

さて、今回はベルサール秋葉原で週刊アスキーのイベントがありましたのでそこに顔を出してきました。
今回のはデジモノのイベントのようでしたが、さまざまな”デジモノ”が展示してありました。
まずはこれ、
DSC_0067.jpg
DELLのゲーミングPCですね。
これで何かのゲームのデモを行っていました。
結構小型なPCでよさそうに見えました。

次にこちらNECの名機PC-8001です。
DSC_0068_20130630191458.jpg
こちらはどちらかというと後の名機になるPC-9800のほうが有名ですが、こちらもNECを牽引してきたモデルのひとつです。
最初は16万での販売でしたが、後にグラフィックの強化をしたモデルを発表。このモデルが最新でありながら12万まで値下がりしたことでかなりの人気商品となったそうです。

PC-8001と同じブースにおいてあったのがこちら
DSC_0071.jpg
ドラゴンスレイヤーというものだそうですが、望月は知りませんでした。
少し調べましたが、昔のゲームのようですね。今ではスマートフォン向けに移植されているのだとか・・・
すいません。知識不足です。よくわかりません。

そして、やっぱりデジモノというのだからHaswellがないといけないだろう!
と思っていたら、見つけましたよ!
DSC_0074.jpg
そう、VAIO Pro 11/13です。
右が11インチモデル、左が13インチモデルです。
結構軽いですね。
動作も機敏で好印象です。
そして筐体ですが、アルミの質感が出ていてとてもいいです。あとVAIO Zのに採用されている後ろのほうにあるアクセントがかっこいいです。
しかも驚きはこれだけ薄くてもタッチパネルを搭載しているということです。
ここだけ長くなってしまいましたが、ソニヲタの望月ゆえの現象ですのでお許しください。

さて、最後に気になっていたものを見つけました。
DSC_0076.jpg
そう、AQUOS PHONE Xxです。
ソフトバンクから発売されている最新のスマートフォンです。
この機種の最大の売りはテレビ機能にフルセグ(12セグメント)が受信できることです。
この上の写真は静止画ではなく撮影時に流れていたテレビ番組なのですが、かなりきれいですよね?
実際、望月のXperia Zでもいえることなのですが、ワンセグをFull HDで見るというのはなかなかきついです。
解像度が悪いので文字などは読みににくいなど弊害が出てきます。
しかしフルセグならそんな心配も要りませんね!

いかがでしたか?
今日は週刊アスキーのイベントに行ってまいりました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR