なんと買っていきなりSurface RTを起動不可にしてしまった!

こんにちは望月です。
今日、とうとう変猫が終わってしまいましたね。
いつ記事を書いているのかバレバレな気もしないでもないですが、まあ気にしない気にしない。
そう、望月は昨日タブレットデビューして超ご機嫌なのです。

さて、そんなご機嫌な中、買って1時間しないうちでしょうか・・・
なんと起動しなくなってしまいました。
状態は、電源ボタンをおして、Surfaceとロゴが出たら、PCを修復しています。と出てその後エラー通知。
こんな感じで一向に起動してくれませんでした。

そもそもの原因はというと、いつもの癖で?(こんな癖ある人なんていないとは思いますが・・・)変更してしまったんです。
無題
※写真はwindows7のものです。参考にどうぞ。
それがこの写真にあるようにmsconfigのブート関連をいじってしまいました。
ちなみにGUIブートなし、プロセッサ数、メモリの項目をいじった結果起動しなくなりました。

普通のwindows8ならセーフモードから編集しなおすなり方法はあるのですが、これはRTなわけで、望月も初めて使うOS。
DSCN4662.jpg
ただ、エラー通知が来た後に起動ブートのような項目が出てきて、PCのリフレッシュを選択します。

すると起動しなおします。
DSCN4663.jpg
これが100%になるまで待ちます。

最後にアプリを入れなおして終わりです。
DSCN4664.jpg
ここまでの作業は全部自動でしてくれるので結構楽でした。

ちなみにローカルアカウントはリフレッシュしても保持されます。
他にも音楽データや写真データなど、PC構成にかかわらないファイル保持されます。

まあ何とかSurfaceを復活させることに成功しました。
まああくまでもタブレットなのでもう少し慎重に使って行きたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR