Surface RT購入 なかなか使えるぞ!

こんにちは望月です。
今日は、金曜日でとてもいい日ですね。
東京は今日久しぶりにすっきりとした晴れ模様で気持ちがよかったです。

さて、今日、望月は人生初のタブレットを購入しました。
DSCN4658.jpg
それが、これ。
Surface RTです。
これはマイクロソフトが初めて出した端末として話題の機種です。
なぜ購入に踏み切ったかというと、以前からSurfaceはほしかったのですが、ちょうど7月14日までは定価より1万円引きの39000円で販売しているキャンペーン中だったので購入しました。

OSはWindows RTで、賛否両論ありますが、思っていたよりよく、いい具合に仕上がっているなと思いました。
いざ、デスクトップアプリがしたくなったら、リモートデスクトップで使おうと考えているので個人的には問題が解決しています。
あと、RTのほうだと本体も薄めで発熱もProよりかはしないのでいい選択しだと思います。

あと、タブレットという観点からすると異様な感じもしますがこれは便利です。
DSCN4660.jpg
USBポートをな1ポート搭載しており、この通りUSBキーボードを使用することもできます。
今回望月はTouch coverなどの専用キーボードは購入していないのですが、外でキーボードは使わないだろうし、家でたまにこうやって使えればいいかな~と思い購入は見送りました。

あと一つだけ先に書いておきます。
msconfigをいじると、起動しなくなりますので注意してください。
今日買ってさっそくセッティングと思い、いつも自分のしているように設定したら、起動しなくなりました。
仕方なくPCのリフレッシュを使い、復活させましたが、めんどくさいので先に書いておきます。

いかがでしたか?
今日のこの記事は、Surface RTで書きました。
写真の編集もできるので大助かりです。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR