Xperia Zが販売終了に・・・

こんにちは望月です。
最近といっても少し前なのですが、新しいモバイルPCを購入しました!
また近いうちに紹介できればと思います
諸事情によりちょっと報告が遅れたのですが、機種はVPCZ1のVAIO Zです。
中古で購入しましたが、これから少しずついじっていくつもりです。

さて、今回は思いのほか短命だったXperia Zの話です。
DSCN4477.jpg
docomoから発売されていたXperia Zがとうとう販売終了をしたそうです。
ソニーモバイル合併後の象徴とも言われたおそらく名機になるであろうXpeira Zでしたが、結構早く販売終了で個人的に驚いています。
ソニーの場合大体Zとつく機種は付加価値を高めるために、なかなか登場しない機種ですが、それでもVAIO ZにしろWalkman Zにしろかなり長く続いていました。とくにWalkman Zにいたっては今でも販売中です。

望月は発売日に購入しましたが、それが2月10日でした。それから約4ヶ月間で終了とかなり短命でしたね。

ちなみに中古市場では5万後半から6万ほどで販売されており、特に海外版のSimフリーモデルは6万後半まで跳ね上がることもあり、今回の販売終了のアナウンスにより今後もこの価格が続くだろう市場関係者は見ているそうです。
ちなみにこの価格帯の中古スマホはギャラクシーS4がほぼ同じ値段だそうです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR