新しいiOS7の新機能Control Centerが使えそう!

こんにちは望月です。
今日は学校が早く終わるので、ゆっくりしています~
ちなみに今日は髪を切りに行こうかと思ているところでもあります。

さて、望月はWWDC2013を生で見ることはできなかったのですが、あちこちで飛び交ってる話でiOS7でやっと実用的な機能が付いたとのことで調べてみました。
35033211_005.jpg
そう、それがこのControl Centerです。
iOS端末がホーム画面の時、下からスワイプすると、Control Centerというものが出てきます。
この中には、日ごろ使う、Bluetoothや光度、機内モードなどを集約したもので、ほかにも音楽再生の操作も行うことができます。
またこの中に新しく懐中電灯の機能も実装されるそうです。
今までサイドパーティー製のアプリで使っていたと思いますが、これらが必要なくなります。
裏を返せばサイドパーティーが痛手を負うことになることを意味してしまうのですが、それでもOSに統一されればユーザーとしては歓迎できる話だと思います。

appleとしても登場以来あまり変わりなかったユーザーインターフェイスに変化をつけたかったのかもしれないですね。
そのためか、今までアプリの背景などに使われていた紙や革といったものから半透明のガラスのようなもに変更されています。
ちなみにちょっと聞いたところによると、iphone4以上が対応製品だそうです。
ついにiphone3GSが離れてしまい、少し要求スペックが高くなったという印象があります。

ちなみに望月もiPhone3Gを購入してもう2年ちょっと立つので、そろそろiphone4か4sくらい買い換えたいなと思っています。
まあいつになるかはわかりませんが…

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR