Wimaxが届きました!

こんにちは望月です。
今日は学校で中間テストでした。
まあひとつだけ微妙なものがありましたがそれ以外はなんとかなりそうでした

さて、この前すこし書きましたが、やっとwimaxが届きました。
DSC_0007.jpg
今回注文した機種はNECのWM3800Rという機種です。
まあ選ぶといってもあんまり幅広い選択しは内のですが、こちらにしたのはいくつかの理由がありました。

まず、一つ目は、いざというとき外部バッテリーになるということ
この機種には一般の大きさのUSBのメスと充電端子をつなぐコードがあるのですが、これに形態のUSBなどを指して接続すると、形態を順殿することができます。
望月は現在PC以外のモバイルデバイスにXPERIA Zとwalkman z、iPhone 3Gがあり、大体出かけるとどれか充電し忘れています。
こんなときに役に立つのではないかと思ったのが一つ目の理由です。

2つ目はリモート起動ができるということ
起動とはいっても実は休止状態からの復旧なのですが、結構便利です。ただし今のバージョンは勝手にbluetoothが起動してしまうので少し困りますが・・・

最後にこれ、
DSC_0008.jpg
スタンドを買うと、有線LANでPCにつなぐことができます。
これが意外と便利でで、普段スタンドはメインPCにつなげっぱなしで端末のみ外へ持って行き、帰ってきたらスタンドにさして、充電しながらメインPCのほうでネットをするといった具合です。
しかも有線LANを使っているときでも無線でつなぐこともできるのでほかの端末から接続しても問題ありません。

このほか望月は使うことがあるかどうかわかりませんが、有線LANコンセントとこの端末のスタンドをつなげて無線LANの親機にすることができます。
これはホテルとか行った時、役に立ちそうですね。

ネットの速度もなかなかで、今のところストレスは感じません。
XPERIA Zも今はwimaxに接続して使っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR