パナソニックよりLet'snote AX3が登場!

こんにちは望月です。
昨日の夜についにWIMAXが届きました。
いや~長かったですね。望月はNECのWM3800Rという機種で限定カラーのインディゴブルーを購入しました。
肝心な通信速度ですが、モバイル通信の中でもっとも高速といわれているだけあって本当に速いです。いや感謝です。
5月ごろに後回しにしていたAPUの記事など順次更新していきたいと思います。

さて、今回は、、Let'noteの話です。
AX3_20130612084831.jpg
パナソニックは11.6インチウルトラブックのAX3を発表しました。
このモデルは、ほとんどのところ同じなのですが、まずCPUがHaswellに変わり、さらに液晶がFull HDのIPS液晶になりました。
実際、ウルトラブックの中でAXシリーズは液晶が難点と聞いていまいしたので今回のアップデートはAXの魅力をさらに押し上げるような気がします。
また、HaswellにCPUが置き換わったことで、バッテリ駆動時間が13時間になり前モデルの9時間より4時間ほど向上しています。

モデルとしては2通りあり、今回紹介したAX3はCorei7モデルのみで下位モデルのCorei5版は2013年の春モデルを継続販売するそうです。

AX3のスペックは、
CPU:Core i7-4500U
RAM:4GB
SSD:128GB
モニタ:1920×1080(IPS液晶)
OS :windows 8Pro(64Bit)
となっています。
また付属品にはバッテリーが2本とばてリーチャージャーが付属します。

ついにAXでフルHDのIPS液晶モデルが登場しましたね。
個人的にかなり気になっていたモデルだっただけに今回の発表で余計に気になりました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR