Apple 新Macbook airとMac Proを発表!

おはようございます。
望月です。
今回はWWDCのリアルタイム更新ができず、すいませんでした。
もうWIMAXも注文してから3週間以上経過しているというのにパスワード等の書類を送る以外なにもしてきません。通信キャリアの動きの悪さにはつくづく驚かされています。

まあ愚痴はさておき、今回はWWDC2013で発表された、Macbook AirとMac Proを紹介します。
まずは、Macbook Airから。
air.jpg
新Macbook AirはCPUがHaswellに置き換わり、本日より発売されます。
期待されていたRetinaディスプレイはありませんでしたが、大きな変更点としてCPUがHaswellに置き換えられたことと、新たに無線LANがIEEE802.11acに対応しました。
また、バッテリーが大きく改善され、公表では12時間駆動といっております。
Macbook AirとしてはCore2 Duo時代以降の名機になるのではないでしょうか?

さてもうひとつ。
去年からうわさされていた、Mac Proがフルモデルチェンジで登場です。
Pro.jpg
最初見たときは何だろう?と思いましたが、前回のMac Proから大きく小型化して登場しました。
Macとしては久しぶりにブラックの筐体が採用されました。
スペックとしては
・Xenon×2で12コア搭載
・GPUにDual AMD FireProグラフィックスを搭載。
また大きさは前Mac Proの8分の1の大きさにリフレッシュしました。
USB3は4つ、Firewire2が6つ搭載し、さらにモーションセンサーも搭載されています。
このほか4Kディスプレイに対応しました。
ちなみにグラフィックのパフォーマンスは前モデルの2.5倍だそうです。
Mac Proはまたもや、モンスターマシンとして生まれ変わったのでした。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR