Surface Proがついに発売!

こんにちは望月です。
土日の更新が出来なくてすいませんでした。
ちょっと風邪を引いてしまいました。
皆さんも気をつけてくださいね!

お知らせです。
明日、11日はAppleのWWDC2013が行われます。
IT Express(旧俺のVAIOとMID)でもリアルタイム更新を行ってきましたが、今回まだ通信環境が整っておらず、リアルタイム更新が出来るかどうか、まだはっきりとわかっておりません。
もしかすると、今日整う可能性もありますので、今晩の10時までに、ツイッターのほうで連絡を入れたいと思います。

さて、先週の金曜日、ついにSurface Proが発売されました。
2013-05-29sa00.jpg
RTのときは、タッチカバーの付属モデルがありましたが、Proではこのキーボード類の付属はないようです。
またRT時は、Office2013RTというものが付属していましたが、ProではOffice 2013 Home and Businessが搭載されています。

スペックは、
CPU:Core i5
GPU:Intel HD Graphics 4000
SSD:128GB / 256GB
モニタ;Full HD (1920×1080)
OS:windows 8Pro(64bit)

となっています。
また、通信に関しては、無線LANは802.11a/b/g/nでBluetooth 4.0を搭載。
インターフェイスに、USB3.0、ミニディスプレイポート、MicroSDXCスロット、ヘッドホン、カバー端子となっています。

実は金曜日望月は秋葉原に行って一足先にSurface Proを触ってきました。
持ったときに、約300gの差ではあるのですが、少し重たく感じました。
触った幹事ではほとんどRTと見た目は変わらず、アプリを起動して初めて見分けがつく程度でした。
新しいタブレット候補としてあがりそうですが、望月としては、少し値段が張るので様子を見たいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR