Microsoftがwindows8.1の新機能を発表

こんにちは望月です。
最近イライラする日々が続いていたのですが、今日ちょっとなぜそうなるのか考えてみました。
そこで思いついたのが心の余裕です。
4月から、僕自身あまり心に余裕がない日々がいままで続いて来ました。
特に学校なのですが、最近やっと慣れてきたような感じがします。
ということで、もう少し心に余裕を持てるように頑張っていきたいと思います。
とは言え、どうすればいいかはよくわからないので手探りでやっていこうと思います。
読者の皆さんでいい案が思いついた方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

さて、今回は現在台湾で開催されているCOMPUTEXでマイクロソフトが基調講演を行いその中で、Windows BlueことWindows8.1の新機能について発表しました。
無題
まず気になるwindows RTですが名称変更はない模様です。
またRTに関してはOutlook標準で付属するようになるそうです。これに関しては現在までに発売されているRT搭載製品もWindowsアップデートで自動的にインストールされるそうです。

またRTの販売促進のため、Word、Excel、PowerPoint、OneNoteを標準対応にさせることも発表しました。
またX86系のPCに関しても同じような策があるらしいのですが、これに関してはメーカー側にOS+Officeのセットを安価に提供することで実現するもののようで、x86系でOffice入りが実現するかどうかはメーカー側の判断によって決まることになりそうです。

またWindows8.1に関しては縦置き時の表示が改善される。このほかロック画面にスライドショー機能を搭載し、またこの機能にはSkyDriveに保存している写真も再生可能だということです。
またタイルにも改善が加わり、個々のタイルのサイズを変えたりすることも可能になったそうです。また拡大した際に、表示内容が細かくなるように改善されたそうです。

このほかRTではNVIDIAなどから新たに登場したSoCへの対応も発表されました。

いかがでしたか?
少し急いで書いているので文がめちゃくちゃな気がしますが、ご了承下さい。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR