インテル 4世代Coreシリーズを公式発表。

こんにちは望月です。
今日はなんと言うかかなりストレスのたまる一日でした。
こうしてブログを書くときも、PCがろくにつながらないdocomo WIFIのほうばっかりつなごうとするので、プロファイルを消去し、Xperia zにつなげたのですが、これでもまだつながらない。スマホ、PC両方再起動かけてやっとつながりました。
本当に迷惑です。まあちょっと感情が行き過ぎているのは自分でも分かってはいるのですが、なかなか感情をうまくコントロールできない望月です。
もしいい気分転換の方法があれば、教えてくださいね!

さて、今日はざっくり簡単にしたいと思います。
Intelは4世代Coreプロセッサを公式発表しました。
DSCN4607.jpg
注;写真は6月2日に行われたOCデモの会場

これについては周知通り、Haswellのことで、すでにデスクトップ向けの一部は6月2日に発売されています。
しかし、今回の発表では、モバイル向けも同時に発表しており、特にモバイル向けではチップセットも1チップ化しています。
詳細はまた近いうちにお伝えするとして、HaswellはCPU内に電圧レビュレータを内臓したため、より細かなコントロールが可能になり、省電力化に大きく貢献しています。
また、ノートPC版とデスクトップPC版の末尾にRがつくものは「Iris」の名の新内臓GPUも搭載されています。
ノートでも一部ではInte HD のままのようですが、ほとんどが、これになると思います。

ちなみに末尾にYとUの付くモデルでは同社では初めてCPUとチップセットまで1チップ化しています。
ついにチップセットが消えるのか~としみじみ思うところですね。

ついに新CPUがベールを脱ぎましたね。
すでにHaswellを搭載したノートPCなども多数発表されているので、こちらも期待できそうですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR