ついにHaswell発売!深夜イベントレポート!

こんばんは、望月です。
今日はHaswellの発売日ですね。
皆さんは購入されましたか?
僕はあいにく持ち合わせがないので買えませんでしたが、イベントには行ってきました。

まず、ソフマップ総合間前にインテルのブースがありました。
DSCN4527.jpg
この中ではムービーを流しており、望月は少し遅れましたが、一回目の公演に参加しました。
中ではCPUを思わせるムービーなどが流れていてとても面白いものでした。
DSCN4541.jpg

今回望月はドスパラの方のイベントに行ってきました。
が、Buy moreのほうも少しだけのぞいてきました。
DSCN4533.jpg
こちらには巨大なタイマーが設置してあり、カウントダウンを始めていました。
ちなみに見た感じだと、Buy moreにはかなりのお客さんが並んでいたように思います。

次にドスパラです。
望月が、行ったときはまだ、設営の途中で、トークショー用のステージを作っている最中でした。
DSCN4545.jpg
しばらくすると、ステージも完成し、モニター類が運ばれてきて準備が整っていました。
DSCN4553.jpg
これから1時間ちょっとたって、望月の憧れの存在である、高橋敏也氏のトークショーがありました。
高橋氏の話はかなりうまくHaswellについてまとめてあり、またジョークも面白くてさすがだなと思いました。
その後、じゃんけん大会があるのですが、こちらは、望月のミスで参加条件を満たしていなかったため不参加になってしまいました。

今度なにかあるときには、ぜひ、自分も買いたいものです。

さて、気になるHaswellの構成と価格ですが、簡単な表にまとめてきました。
価格表
あたらしくTrayという品名まで登場しています、
価格も、前回のIvy bridgeとほぼ変わらないのではないのでしょうか?
また、こちらはいずれ詳しく紹介したいと思います。

いよいよHaswellの登場ですね、
個人的にはノートPC向けに出荷されるHaswell内臓グラフィックのGT3eに興味があります。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR