bluetoothのアプセサリとは?

こんにちは望月です。
今日は学校は早く終わったのですが、自分の勉強以外にやることがないのでかなりゆっくりしています。
こんな日がずっと続けばいいのにな~なんて思うのですがね・・・
僕の親友曰く、「ずっと休みならそれはそれで考え物だ」なんていってましたが、確かに言われて見れば、たしかにそんな気もしますね。

さて、今日はアプセサリについて書きたいと思います。
そもそもアプセサリとは何なのでしょうか?
アプセサリとは、さまざまなアクセサリの中にbluetoothのチップを内臓させ、そこから送信されるデータをスマートフォンやPCなどに送信し、デバイス間の連携をとって、活用することをさします。

たとえば、歯ブラシにbluetoothを搭載させ、歯磨きの時間や力具合などをセンサー等で取得し、それらをデバイスに送信したり、ゴルフクラブに埋め込み、スイングのフォームや速度などを送信する。また、サッカーボールに組み込み、ボールの動きなどを送信することでコーチが監督をするという使い方まで実にさまざまです。
ほかにも、電池にbluetoothを内臓させ、電源のON、OFFを管理するといった使い方もあるそうです。
個人的にはこの使い方がいいな~と思いました。

今ではbluetoothもイヤホンなど十分生活に溶け込んでいますが、さらに使いやすくなるようですね。
最近のbluetooth4.0などは電池もちもいいのでこのように進化していくのは楽しみですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いししましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR