エレコムよりIEEE802.11ac対応無線LAN子機を発表

こんにちは望月です。
最近ブログは出先で書くことが多く、R732を使っての更新がほとんどなのですが、一つだけケチをつけるとしたら、キーボードをどうにかしてほしいですね~
キーが大きいのはいいしアイソレーションなのもいいのですが、ちょっと幅が大きすぎる気がします。
ちなみに望月の手は普通の人より少し大きいくらいですが、それでもうちに浮く差を少し感じてしまいます。
まあVAIO Xも一緒に持ち運べばすべて解決ではあるのですが、荷物が多くなるのも大変だし考え物ですね。

さて、今日は、エレコムよりIEEE802.11acに対応した無線LAN子機が発表されました。
無題
それがこれなのですが、この機種はUSB3.0 対応でかつ11acにも対応している非常に高速な通信が可能なモデルになります。

一応おさらいとして11acとはなんぞやということで書いておきますと、
今年の3月に電波法改正で日本でも高速無線LAN企画「IEEE802.11ac」の使用が可能になりました。
この11acは米国電気電子学会が定めた高速化のための新規格です。

ちなみにこの無線LANは通信速度867Mbpsまででるということで非常に高速に作られています。
実はこれ、USB3.0を利用した際のスピードでUSB2.0だと480Mbpsまでの速度となります。

もちろん従来の11n/a/b/gにも対応しており、11acの環境がない人でも使うことができます。

新しい企画が登場したのは実に3年ぶりくらいでしょうか?
僕がVAIO Xを購入したときに11nのドラフトが出回っていたことを思い出すととても懐かしく思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR