シャープよりPC向けIGZO液晶

こんにちは望月です。
今日は帰る時間、急に雨が降ってきましてかなりびっくりしています。
結構雨は強くて、折り畳み傘を持ってきてはいたのですがあまり役に立ちませんでした。

さて、今回はシャープの次世代液晶のIGZO液晶がPC向けモデルを生産開始すると発表しました。
無題
少し前から13.3インチ用は既に製造していますが、今回は新たに11.6、14、15.6インチの生産が開始されました。
11.6インチの解像度はWQHDで14インチと15.6インチはともにQWHD+となっています。

IGZO技術と言えば、表示回数を減らし、バッテリ持続時間の向上やトランジスタの小型化などにより光の透明率を高めた液晶で知られ、今日ではアクオスフォンをはじめとするシャープ端末で搭載されてきました。
PC版のIGZO液晶も例外ではなく、低消費電力で画質もよく、さらにバッテリの持続時間を伸ばすことができると期待されています。

ウルトラブックなどではかなり重宝される技術ではないのでしょうか?
早く登場してほしいものです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR