Gigastone製のUSBフラッシュメモリを購入!

こんにちは望月です。
今日は、学校が結構忙しくて、大変でした。
最近、ライトノベルの書き方について独学で勉強しています。
実はいままで何回か、宮崎であった小さな即売会に2回ほど出店していたこともありまして、大学生になったことだし、せっかくだからまた書こうかな~と思い行動した次第です。
まあ大学に入ってから、自分から学ぶことの大切さを早くもヒシヒシと感じているので、ほかの音楽やコンピュータも引き続き勉強していきたいと思います。

さて、今回はTheモバイル環境改善計画(仮)の一環?としてUSBを買いましたので紹介します。

そもそもTheモバイル環境改善計画とは?と突っ込まれそうですが、ここ3年以上の付き合いになったVAIO Xの性能が最近限界にきている気がするので、そろそろメインモバイルを大学の授業で使っているR732に移行しようという計画です。
しかし、その中でも最も大きな問題がストレージです。
128GBのSSDなのですが、Linuxなどを入れると結構容量を食ってしまうのでなかなか心細いんですよね。
あと、SSD本体に個人のデータを入れていたとして、授業で新たに使うソフト等をインストールするとき、「容量足りないからそのダカーポのファイル消して」と言われたりしそうでいままであまりR732をメインモバイルにする気になりませんでした。

しかし、先日、秋葉原のArkというPCショップで結構安いUSBフラッシュメモリを見つけたので購入しました。
容量は32GBで値段がなんと約1900円ほどでした。
それがこちら、
無題
キャップレスの構造で移動中使用したりするときに助かっています。
特にこれから、帰省したりするときに機内で使用したりするので重宝しそうです。
ちなみに、今はメインPCに入っている音楽すべてとダカーポ3をUSBにインストールして使っています。
もちろんゲームをUSBにインストールしてもほかのPCでは使えませんが、今回はR732で使えれば問題ないのでよしとします。

ちなみにスペックです。
書き込み速度:18MB/sec
読み取り速度:30MB/sec

となっています。

もうすでに残り15GBほどしかないのですが、愛用していきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR