ついにデュアルディスプレイ化!

こんにちは望月です。
今日、秋葉原に行ってSSDを探してきました。
しかし、意外な問題が発生しました。
それは、今メインPCとして使っている、FMV-A6260ですが、なんとSATA1だそうです。
一応さまざまな問題を想定して店員にいろいろ聞いて調べてもらったのですが、その結果SSDにしても効果が薄くSSDへの交換はあまりお勧めできないとのことでした。
ちなみに、SSDにしても劇的な起動の速さなどが体感できないとのことでしたので、結局あきらめることにしました。

そこで、今回は計画を変更といいますか、ひとつ飛ばして来月にやろうとしていたことをしました。
それがこちら、デュアルディスプレイ化です。
DSCN4497.jpg
今回購入したのはASUSのVS917Nというモデルです。
こちらは18.5インチで1366×768ドットです。
いまいち良さわからないかもしれませんが、このディスプレイなんと9800円です。
まあ、働いているわけではないのでこの辺くらいが出せても限界なんですよね・・・

ちなみに購入理由は2つ
1つ目は、宮崎にいたころは常にデュアルディスプレイを使っていましたが、上京してからずっとシングルで使っていたので結構不便していました。
2つ目は、学校で仮想化をよく使うのですが、寮で復習するとき、片方にホストOS、もう片方に仮想化という様に分けて使いたかったからです。

ちなみにもうひとつ、これは感動したことなのですが、
DSCN4496.jpg
今日の東京は雨でした。
すると写真のように梱包してくれました。
結構雨がひどかったので大助かりでした。

また発色など調整していきたいと思いますので、またいつか記事にしたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR