地元のPC環境はどうだろうか?

こんにちは望月です。
今日の宮崎は結構ひんやりする天気でした。
晴れと言えば、晴れているのですが、あまり日が出ていなくて風が冷たい日でした。
そんなわけか少し望月も風邪気味で・・・
風邪を引かないように暖かくしておこうと思います。

さて、今回は、あまりネタも無いので・・・ちょっとしたコラムでも・・・
宮崎に帰省して4日ほど経ちましたが、PC関係のほとんどを宮崎においていたため、PC周りに関してはそこそこ快適になっています。
DSC_0406.jpg
今はこんな感じなのですが、何よりも使いやすいのがキーボード。
普段はUSB接続のThink padを使っています。本当は東プレのリアルフォースがほしいのですが、なかなかそこまで手が出ないもので・・・

あとモニタは原稿を書くモニタ(昔は小説を書いてたんですよ~)を使っています。
程よく解像度が荒いので目の悪い望月からすると文字が大きく表示されるので目を近づきすぎず、疲れません。

今度、東京へ帰るときはキーボードを持って帰るつもりですが、モニタはなかなか無理なので、秋葉原でいいやつを見つけたいと思います。
4月中はシングルモニターで作業していましたが、やはり2つあると作業効率が格段に違うのでやっぱりやめられないものですね~
幸運にもメインPCは1万5千円でCore2Duoを買えたわけですし、できるだけ早く環境を整えたいと思います。

さて、早く秋葉原に帰ってPCパーツを見たいものですね~

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR