メインPC用のSSDを考えてみた

こんにちは望月です。
今日は髪を切りました。
だいぶ行っていなかったのですっきりしました。

さて、今回は我がメインPCのFMV-A6260に少なくとも来月中には乗せたいと考えているSSDを紹介したいと思います。
本当はSSD+win8にしてちょうど今窓辺姉妹のライブ等が当たるキャンペーンをやっているので応募したいところなのですが、win8が結構高いのと、手元にwin7 pro(64bit)があるので、一応win7をインストールしようかと考えています。
ちなみに今FMV君は東京の寮でお休み中です。

さて、まずはこちら。
a (2)
Crucial V4の32GBモデルです。
こちらは結構定評のあるモデルではないでしょうか?
個人的に128GBと64GBのモデルがあるのは知っていましたが、32GBがあるのは知りませんでした~(勉強不足ですね)
しかも32GBモデルで言えば、価格が約5000円程度と、かなり安いです。
個人的には、SSDをプライマリハードディスクとして使い、外付けHDD(2TB)を主にFMVのストレージとして使うという構図を考えています。

さて、次はこちら
a (1)
シリコンパワーのE20と言うモデルです。
こちらも32GBモデルで価格が5000円という破格の値段です。
こちらの会社について望月は知りませんでしたが、ネットの評判を見てみると、なかなか好評だったので購入候補にしました。
ちなみに確か5円ほどの差ではありますが、こちらの方が安いです。

ちなみにOSのインストール時の容量等を説明すると、OSは20GB必要と公表されています。(win7)
しかし、メモリ(RAM)の容量によってこれは左右されてしまうので厳密な容量は測りかねます。
それでも我がFMV君は最大RAMは4GBなのでそこまで大容量にならないだろうと見ています。
いたるところでメモリが~GBでどのくらい変わると計測されている方がいらっしゃいますが、4GBの項目って無いんですよね~なかなか・・・

ということでたぶん大丈夫だろうと考えています。
もし安いSSDをご存知でしたら教えていただけると幸いです。

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR