ASUSよりSIMフリーの7インチタブレットが登場!

こんにちは望月です。
明日から休みですね!いや~長い一週間でした。
明日はこの前買ったA6260に新調しようと考えているSSDでも見てきます。

さて、今回は、ASUSより7インチのタブレットの紹介です。
ASUS-Fonepad-02-640x815.jpg
それがこのFonepadです。
このタブレットは3G通信に対応しているタブレットなのですが、販売形態はキャリアからの販売ではなくメーカーが直接販売する形態を取っていて、非常に珍しいタブレットです。
またこのタブレットはキャリアの点以外にも珍しいところがあり、CPUにintelのAtomを採用しています。
ちなみに国内でAtomを採用するタブレットはこれが初です。
店頭予想価格は29800円となっています。

スペックは、
CPU:atomz2420(1.2GHz)
RAM:1GB
ストレージ:8GB
モニタ:7インチIPS液晶(800×1280ドット)
OS:Android 4.1.2
となっています。

気になる対応SIMですが、SIMロックフリーになっていて、GSM,EDGE(2G)、W-CDMA(HSPA+/3G)に対応しています。

インターフェイスにはIEEE802.11b/g/n、bluetooth3.0、Micro USB、Micro SIMスロット、microSDスロット、前面背面カメラとなってます。
そのほかGPS、電子コンパスなどを搭載しています。
またこのタブレットには5GBのwebストレージの利用権が付属するそうです。

Atomを搭載したタブレットは非常に興味があります。
少し前にintelはAtomでタブレット市場に乗り切れなかったことがあるので今回どこまでAtomが進化したのか、と言うところも含めて気になります。
あとこのタブレットはインターフェイスが多いなと感心しました。
拡張性も十分だと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR