メインPCを買いました!

こんにちは望月です。
今日は、秋葉原のダカーポミュージアムにまたまた行ってきました。
今回は、前からほしかったキーホルダーがあったので買っちゃいました。
あと、メッセージボードがあったのでメッセージを残してきました。
DSC_0297.jpg
こんな感じです。
DC3Rが発売延期になったのが悲しいですが、ぜひともがんばっていただきたいです。

さて、今回はメインPCを購入しました。
ん?前にR732を買ったのは誰だったけ?・・・なんて思わないでくださいね。
あれは、大学の推奨PCで大学の授業で使う以上はあまり好き勝手にアプリを入れたりできないので新たに購入しました。
それが、富士通のFMV-A6260です。
DSCN4378.jpg
大きさは15.4インチで完璧メインで使える大きさです。
特に、モバイルはVAIO Xといい機種があるのであえて大きな機種を選択しました。
ちなみにこのPCの特筆するところは値段にあって、なんと秋葉原のソフマップで1万5千円で購入しました。
無線LANが搭載されていなかったので、バッファローのUSB無線LANを購入してIEEE802.11n/b/gまで対応させました。

スペックは、
CPU:core 2 duo T8100
RAM:1GB
HDD:80GB
OS:windows 7pro(32bit)or(64bit)
となっています。
特にHDDとRAMに関してはもちろんSSD化やデュアルチャンネル化します。
OSは今win7の32bitが入っていますが、64bitのリカバリーディスクもいただいたので、SSD化した後で導入したいと考えています。

最後におまけです。
DSCN4377.jpg
左からFMV-A6260,R732,VAIO Xです。
まあR732は学校用ですが、ついに2台持ちが実現し、メイン用とモバイル用の使い分けが可能になりました。
ちなみに今回のこのPCは今度発売されるDC3Rを快適にプレイするのが主な目的なのでCORE 2DUOでもぜんぜん問題はありません。

これから改造するたびに記事をあげていきますので楽しみにしてくださいね!

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR