Haswellの登場の時期は?

こんには望月です。
今日は、学校がかなり遅くなりました。
というのも、奨学金の説明会があったためでした。
今週も金曜日を残すところですね!

さて、今回はHaswellの記事を書きたいと思います。
Intel-Haswell.jpg
インテルは第4世代プロセッサー開発コードHaswellの詳細に関して発表しました。
前にもアナウンスがあったとおり、第4世代coreプロセッサは3段階で発表する計画になっていて、第1段階は6月にクアッドコアプロセッサが発表して、第2段階では、チップセットを内臓しているSoC版の発表、第3段階ではデュアルコアプロセッサの発表をする予定になっているそうです。
またインテルは「ウルトラブックは今年の後半になるだろう」とコメントしし一気に出さないことを言っていました。

ほかにもHaswellの注目ポイントである内臓GPUについては、GT3,GT2と存在が明らかになっていますが、エンジン数が40個,20個とそれぞれなりました。
これは第3世代coreプロセッサであるivy bridgeの16個と比べるとGT3は実に2倍以上になっていて、結果としてGPUの性能が大幅に上がっています。
またGT3については、eDRAMを実装することが可能なためメモリを食うハイエンドな3Dゲームでも問題なく動くと思います。

ほかにもスマートフォンについても言及していましたが、今日はちょっと一日大変で眠いのでこの辺で失礼いたします。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR