日本HPより、11.6型コンパーチブルを発表!

こんにちは望月です。
今日は本格的に大学の授業が始まりました。
授業のノートをPCでとらないといけないので少しちょっと大変ですが、頑張ります。

さて、今日は日本HPより11.6型のノートPCの紹介です。
01_20130410230833.jpg
日本HPは5月下旬より同社の直販サイトで販売されます。
今回のコンパーチブルはよくあるスライド式ではなく、回転するタイプで昔の工人舎を思い出しますね。

スペックは、
CPU:Core i5-3437U
RAM:4GB
SSD:128GB
OS: windows 8Pro(64bit) or windows 7 Professional(64bit)
となっています。

今回のウルトラブックはビジネス向けと言うことで、セキュリティーにも力が入っています。
たとえば、HP Client Securityと言うものを搭載し、BIOSの保護や、デバイス制御などを機能があります。

インターフェイスにIEEE802.11a/g/b/n、ギガビットイーサネット、bluetooth 4.0、microSDポート、USB 3.0x2その他ジャイロセンサーや光センサーを搭載しています。
バッテリーは6セルで8時間駆動です。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR