R732がやってきた!part1

こんにちは、望月です。
今日は、ついに新しいパソコンがきました。
東芝のR732です。
これから何回かに分けてレビューをしていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!

さて今回は、外観レビューから行きます。
DSCN4362.jpg
まずは天板
落ち着いていてなかなかいいですね。
あと相棒VAIO Xは天板がツルツルで指紋がよくついていましたが、今度のこの天板なら気にする必要がなさそうです。

次はサイドを見ていきます。
DSCN4364.jpg
これは左サイドです。
こちらには、VGA、eSATA/USB、USB3.0、HDMIがついています。
個人的にeSATAがついているのはとてもありがたいです。
しかもこのeSATAはUSB端子としても使うことができ、また電源オフ時にUSB機器の充電に使うことができます。

次は右サイドです。
DSCN4365.jpg
まずこちらには本来あるはずのものがありませんね。
それはDVDドライブです。
このR732はキャンパスモデル(法人モデル)なのでドライブの有無を選択することができ今回の場合はなしになっていたようですね。
そのほかには、イーサーネットポート、マイク端子、ヘッドホン端子、SDカードリーダーがあります。
ちなみにドライブが無いので普通のR732よりかは軽い気がします。

最後に正面です。
DSCN4366.jpg
今日もらったのですが、早速設定をいじっています。
大学側からインターネットの接続をしないようにと言われている手前、まだOperaを入れたりすることはできないのですが、オフラインでもできることはたくさんあるのでそちらを先に手をつけた次第でした。
画面は少し青みがかかっている気がします。あとキーボードが意外に癖があり、慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

トータル見てみるとなかなかバランスがいいとおもいます。
実はこの前買ったパソコンの雑誌にR732は特徴の無いところが特徴です(笑)と言われてたくらいなので実に言いとおもいます。
月曜まではあまりいじれないので速く月曜を迎えてほしいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR