長期レビュー 「XPERIA Z」 通信編

こんにちは、望月です。
今日は高校の友達と久しぶりに遊びに行きました。
そろそろ大学入学に向けて引越しをする人も多くなってきたので最後の機会だったのかと思います。

さて、今回は、我が相棒XPERIA Zの長期レビュー?回目になります。(何回目かは忘れました)
今回は通信編ということで、今月使った通信量を見ていきたいと思います。
望月は、docomoの3GBまでのプランに入っています。今月までは家で無線LANも使っていたのであんまり増えていませんでしたが、こんな感じでした。
DSCN4325.jpg
全体で768MBで1GBにすら達していませんでした。
あくまでも家に無線LANがあってLTEは外出時しか使っていなかったからと言うのが大きな要因だったと思います。

次にテザリングを見ていきましょう。
なぜテザリングを見ていくかと言うと、来月より学生寮へ引っ越すのですが、そこではインターネット環境は無く、寮にいる間は、ケータイのテザリングに頼るほかないのです。
さて、通信量ですがこんな感じです。
DSCN4326.jpg
256MBでした。
大体全体の3分の1と言ったところでしょうか。
ちなみにどんなことに使ったかというと、3月上旬は親の実家に帰省をしていたので、ブログの記事を約1週間分書きました。次に、宮崎へ帰るときバスの中で30分のアニメを480pで視聴しました。
後は、先日外出先で3時間ほどネットサーフィンをしました。

意外と食ってるもんだな~と思いました。
これを見てみると何とか消費を食い止める策を講じなければならないなと言う感じがしますね。
今月は、Operaの圧縮を使ってやっていましたが、通信が不安定になることも多かったので、ほかの策も考えて生きたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR