NVIDIA GRIDとは?

こんにちは望月です。
今日久しぶりにヘッドフォンを使ってみました。
前まではどこに行くにもヘッドフォンだったのですが、最近は荷物を減らしたいの一心でイヤホンをよく使っていましたが、久々に使うとなかなかいいものですね。

さて、今日はNVIDIA GRIDについてご紹介します。
powered-by-nv-grid.png
NVIDIA GRIDとは簡単に言えば、クラウドGPUみたいなもので、通常ゲーミングPCなどはディグリートGPUをPC本体に搭載しますね。
このGPUをクラウド上へ持って行き、描写などの処理はクラウド上で行い、PCでストリーミングさせる技術のことを言います。
この技術のメリットは、そこそこの性能のPCでもグラフィカルなゲームができたり、デバイスを越えたゲーミングを楽しむことができます。
これはNVIDIAのイメージ図です。
nvidia-grid-cloud.jpg
先ほども書いたとおり、このようにデバイス間を越えたゲームを楽しむことができます。
また、ゲームのみならず、たとえば企業などでは製品イメージやシュミレーションはPCを使って行っていますが、このGRIDが現実のものになれば、クラウド上で処理が可能になるため、編集が容易にでき、データの持ち出しなどの危険を回避することも可能になります。

いままでCPUのクラウド化というのは結構ありましたが、GPUのクラウド化というのは現状ほとんど無く、これから注目されていくと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR