ドコモメールの提供が延期へ

こんにちは望月です。
今日は珍しく夕方からの更新です。
と言うのも夜は部活のホール練習があるためおそらく家に帰ってから記事を各期にはなれないのだろうと考えたからです。

さて、時間があまり無いので早速本題です。
ドコモは、同社が提供予定の「ドコモメール」のサービス提供を延期すると発表しました。
emunoki_img_110616_01.jpg
今ではSPモードメールと言うのがドコモスマートフォンではガラケーで言うところのiモードメールだということは皆さんご存知だと思います。
実はドコモはこのSPモードメールを一新しクラウド管理の新しいメールアプリの提供を目指していました。

最初の段階では今年の1月より提供開始としていましたが、ユーザー体験の向上を理由に3月末へと時期を延期していたところでした。
しかし、今回ドコモ社内でさらに品質を高めると言うことで提供時期を延期したとのことです。
ちなみに提供時期は未定です。

ドコモメールの詳細自体はあまりかわらないとのことですが、いわゆるwebメールのような形へとシフトすることで新たな進展を図っているのですが、なかなかうまく進んでいないようですね。

でも実際にサービスが提供されれば、メールで本体容量を食うこともなくなるし、万一スマホが壊れてもクラウドなのでデータには何の影響も無いのは最大の強みだと思います。
早くリリースされるといいですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR