鹿児島中央駅でテザリング!

こんにちは望月です。
今日は鹿児島中央駅に行ってきました。
理由は2つあって1つはブログ用の写真を撮ること、2つ目はソフマップに行ってゲームなり、アニメなりを一通り見ることでした。
間違っても2つ目が本命ではありませんよ?

さて、まずは新幹線乗り場のところでネットをして見ました。
DSCN4024.jpg
建物の中なのか、通信はLTEではなく3G通信でした。
しかし、Operaベータの圧縮のおかげか、それほど重いとは感じませんでした。
特に、写真の多い掲示板などを見てもそこまで遅いとは思いませんでした。

次に、テザリングです。
DSCN4028.jpg
さすがに駅の中でVAIOを出すわけにもいかず、せっかくなので、鹿児島中央にいることが分かる写真を撮りたいと思い、ここでとりました。
あくまでもテザリングをしている感じを出すのが目的なので、鹿児島中央の文字は若干ぼやけていますが、ご了承ください。
肝心な速度ですが、ここはあくまでも屋外なのでLTE通信ができました。
ただ、速度はあまり出ていなかったように感じました。
ただ、Opera turboをはずすと結構速度が出てきました。

バッテリーに関してですが、携帯単体で通信するときはあんまり減りませんが、テザリングを使ったときは結構バッテリーの減りは速いように感じます。
いざとなったときにはUSBテザリングで充電しながらという方法もありますが、これはあくまで望月のVAIO XのXバッテリーやレッツノートのような長時間駆動が可能なPCにのみできることであって、やはりバッテリーが足りない感じは否めないですね。
ここは今後の改善に期待したいと思います。
しかし、やっぱりいつでもどこでもPCでネットができると言うのはとても贅沢な環境だなと思います。本当にありがたいです。
これからもバリバリ使っていこうと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR