XPERIA Tablet Zを紹介!

こんにちは望月です。
今日は友達が買うパソコンを下見に行きました。
候補の中から、ivy bridgeのcorei5(クアッドコア)を搭載したデスクトップを買うようです。
5万ちょっとだったのですが、モニタもFHDでついてきます。
いい買い物をしたな~と思いつつ隣で見つめる望月なのでした~

さて、今回はXPERIA Tablet Zを紹介します。
最近ではXPERIA Zでだいぶ注目されているソニー製品ですが、ついにそのタブレット版が登場します。
まあ、前々から発表はされていたのですが、おさらいも兼ねて今回はこの記事を書きます。

xperia-tablet-z-black-1240x840-psm-f25ca63681207ad2d021f4934b81464c.png
まずは概観ですが、XPERIA Zをそのままタブレットにした感じもしますが、なによりスマートな印象でかなりかっこいいです。
色はブラックとホワイトの2色展開でどこもから出るSO-03Eとwifi版があります。

スペックは、
CPU:APQ8064(1.5Ghz)
モニター:10.1インチ(1920×1200ドット)
通信:IEEE802.11a/b/g/n LTE/3G
バッテリー:6000mAh

となっています。
注意が必要なのは、SO-03Eにはワンセグが搭載され、wifi版には非搭載と言うところですね。
ほかには目だって違うところはありません。
こちらもCPUはクアッドコアを採用していて動作はなかなかよさそうですね。

このまえ、モックアップを触る機会がありました。
とにかく薄くてびっくりと言った感じでした。
そしてXPERIA Zは前面ガラス張りですが、XPERIA Tablet Zの背面はつや消しのようになっていて、とてもかっこよかったです。
またXPERIA Tablet ZからXPERIA Zへ充電する機能もあるようで、2つのZを使うとよりいいものになると言う感じだそうです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR