バファローより国内初のIEEE802.11ac対応ルータを発表!

こんにちは望月です。
今日はついに卒業式でした。
よく、高校の3年間はあっという間と言われますが、望月の場合は結構長く感じました。
それだけ充実していたのかもしれませんね。友達や先生に感謝です。

さて、今回はバファローより新しいルーターの紹介です。
aoss2.jpg
実は今日3月1日は望月の卒業だけでなく、総務省が11acの認可の目処がたった日でもあります。
それにあわせてバファローが発表しました。
それが、「AOSS2 エアステーション ハイパワー Giga 11ac/n/a/g/b 1300+450Mbps 無線LAN親機」と「AOSS2 エアステーション ハイパワー Giga 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps 無線LAN親機」です。

前者は最大1300Mbps対応で後者は866Mbps対応です。
ともに11acに対応しています。

IEEE802.11acは現行の無線LANの上位規格で通信速度は1Gbpsを超える高速通信が特徴です。
周波数は11a/nと同じ5GHzを使うのですが、11acは電波法の規則によっていままで認可が下りていなかったので11acの一部の技術を使った製品を投入することしかできませんでした。
でも冒頭お伝えしたとおり今日付けで認可が下りたので、日本でも利用が可能になりました。

いかがでしたか?
はっきりいって11acって言う規格があることすら知りませんでした(IT系ブロガー失格・・・)
実際に1Gbps超えの製品も出ているのでぜひとも早く買ってみたいものです。

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR