googleより12.85インチのChromebook Pixelが登場!

こんにちは望月です。
ちょうど明日でXPERIA Zを使い始めて2週間が経ちますが、今のところなかなかいい感じです。
時々カメラがおかしくなるくらいで普段はあまり問題はありません。
また長期レビューも考えていますのでそちらのほうでじっくりレビューしていきたいと思います。

さて、今回はGoogleから新しいノートPCが登場です。
その名もChromebook Pixelです。
google.jpg
このノートPCはなんと言っても解像度がすごいです。
なんと239dpiで2,560×1,700ドットで12.85インチです。
またタッチパネルも対応していて、搭載しているOSはChrome OSです。
画面のアペクト比は3:2で写真で使われるアペクト比になっています。

スペックは以下のとおりです。
CPU:core i5(1.8GHz)
RAM:4GB (DDR3)
SSD:32GB(wifiモデル)64GB(LTEモデル)
インターフェイス:SDカードリーダ、bluetooth3.0、IEEE802.11a/b/g/n対応、USB2.0×2

となっています。
2つのモデルがあって1つはwifiモデル、そしてもうひとつがLTEモデルで今のところ違いは、LTEチップ搭載と日搭載はもちろん、SSDの容量が違うようです。
そしてこの価格には3年間利用可能なGoogle drive 1TBと12回分の一部の航空機内で利用可能なインターネットサービスの利用料が含まれているそうです。
ちなみにこのChromebook Pixelはモニターのところにゴリラガラスを採用しています。

appleのレティナディスプレイに対抗できる機種の登場ですね。
個人的にはwindows8で出してほしいところですが、これからのChrome OSの行方も気になるのでとても興味深い機種です。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR