フロンティアよりBD搭載ウルトラブックが登場!

こんにちは望月です。
最近FPSゲームをしているのですが、キャラ名を「motizuki」としています。ただよくよく見てみると望月って「motiduki」が正しいと思うんですよね~
とんだところで間違えてしまったな~と思い少し恥ずかしいです。(笑)

さて、今回はフロンティアよりウルトラブックの紹介です。
フロンティアのNVシリーズです。
mainvisual.jpg
まず、このウルトラブックはブルーレイを搭載しています。
14インチなのでちょうどウルトラブックでブルーレイの乗るVAIO T14といい比較になるのではと思います。
まあそれはさておき、BD搭載モデルが7万8千円、DVD搭載モデルが6万7千円と結構お買い得になっています。

スペックを見てみましょう。
CPU:core i5-3317U(1.70GHz)
RAM:4GB DDR3 SDRAMメモリ
GPU:インテルHDグラフィックス4000(CPU内臓)
HDD:500GB SATA/HDD&32GB mSATA SSD
ドライブ:BD or DVD
無線:IEEE802.11 b/g/n
ディスプレイ:14インチ光沢液晶
OS: windows 8 (64bit)

となっています。
ウルトラブック中ではスペック的にまあまあだと思いますが、実際にこれを普通に使う分にはまず困らないと思います。
デスクワークが多くてその上持ち運ぶこともある場合に14インチと言う大きさはちょうどいいぐらいだし、なにより他社ではほとんど見かけないBD搭載ウルトラブックとあって需要は高いのではないでしょうか?
これは他社にも言えることなのですが、BTOでFull D液晶が選べればもう文句は無いです。
ソニーからT15でフルHDを選べるようになりましたが、15インチじゃ持ち運ばないしなーと、あまりしっくりきませんでした。
ただ縦768ドットも画面が大きく表示されるので望月のように視力が弱い人には使いやすいかもしれませんね。
ブルーレイ搭載PCがほしい人にもいい機種だと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR