新生活にお勧めノートPC

こんにちは望月です。
最近、ツイッターやコメント等でブログ再開について皆さんから暖かいメッセージをいただいております。
とても嬉しくて、再開してよかったなと思っています。
コメントに対しての返事が遅れていますが、しっかり届いております。
これからも頑張りますので応援をよろしくお願いします!

さて、もうすぐ3月、新生活が始まる直前で忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん望月も例外ではありません。大学へ通うため上京し、新たな寮生活が待っています。
そこで、皆さんも新しいPCなどを買おうと考えている方もいるのではないでしょうか?
しかし実際メーカー製となると結構値段するし、それでも譲れないこだわりもあるかもしれないし・・・
と悩んでいるかも知れません。
今回は望月が見つけた"いいな"と思ったPCを紹介します。

それが、Lesance NB 8-S5601です。
2100001133214_d.jpg
Lesanceと言えばパソコン工房のPCですが、実にこのパソコンはコストパフォーマンスに優れています。
たとえばFull HDのIPS液晶搭載だったり、corei7のクアッドコアが入っていたり・・・
もちろんOSには最新のwindows8が入っています。

まずはスペックから紹介しましょう!
CPU:core i7-3612QM (2.1GHz~3.1GHz/Quad core)
RAM:DDR3-1333 4GB×2(合計8GB)
GPU:intel HD Graphics 4000(CPU内臓)
HDD:500GB HDD
ドライブ:DVDスーパーマルチ
LAN:IEEE802.11b/g/n ギガビットイーサネットポート
外部出力:ヘッドホン・スピーカー出力×1、マイク入力×1、USB3.0×2、USB2.0×2、miniD-sub×1、HDMI×1
モニタ:15インチ Full HD IPS液晶
バッテリー:3時間30分駆動

となっています。
結構スペックがいいのに実際には約7万とかなりお買い得です。
個人的にはディグリートGPU搭載モデルも用意してほしかったところですが、そうするとこのPCの魅力も半減してしまいそうですね・・・
またスペック以外にも実際に見れば一目瞭然ですが、ほかのメーカー製の15インチのノートと比べると結構薄いです。
VAIO S15ほどではありませんが、薄型設計なのでいざと言うときの持ち運びも十分可能だと思います。
モニターも15インチと使いやすい大きさで、動画を見るにもエクセルを使うにも十分対応できますね。
ノートPCだと場所も取らないし、省電力だしと新生活にもってこいです。
まだまだ時間はありますので、こういう隠れたすごいPCを探してみてはいかがでしょうか?

ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR