祝!XPERIA Z購入!

こんにちは望月です。
とうとう大学にも合格し、本格的にこのブログも再スタートします。
これからもよろしくお願いします。

さて、望月の長年愛用していたSH906iですが、なんと契約してからは4年と8ヶ月ほど経過していました。
ちょうど高校も卒業だし・・・ということで親にも許可をもらい先週の金曜日学校帰りにあわててdocomoショップへと足を運びました。
予約は難しいだろうな~と考えていましたが、意外と在庫は残っていた様で・・・(聞いた話だと東京では予約殺到だとか)幸いにも予約が取れました。
そして次の日の2月9日、望月のところへXPERIA ZことSO-02Eがやってきました。
今回はその概観レビューをいたします。(少し長文になるかもしれません)

まずは表から。
DSCN3906.jpg
画面にいるマチキャラについては後日記事にしますが、SONYのスマホらしくホームボタン等はすべて画面上にあります。
ガラスを使っていて高級感もかなりあります。
また画面がFull HDなのでとても鮮明に移ります。(これについても後日記載します)

続いて背面。
DSCN3910.jpg
今回のXPERIA Zは表裏両方にガラスを使っているのがデザイン上では最大の特徴でこの写真ではカバーこそつけていますが、それでも上質な感じがします。
個人的には真ん中にXPERIAとプリントされている点も気に入っています。

次に端子類の場所についてみてみましょう。
DSCN3914.jpg
イヤホンジャックは本体の上部に、充電端子(通信端子)は左の一番上に、SDカードスロットは充電端子の下にあります。
また右側にはSIMスロットがあります。

そして最後に付属品のイヤホンです。
DSCN3916.jpg
少し前のwalkman Eシリーズに付属していたものですね。
しかしこれには通話用のマイクもついています。
音質もなかなかクリアで付属品にしては上出来だと思います。

まだ数日しか使っていませんが、タッチパネルの感度もかなりよく、うまく吸い付いてきてくれます。
またクアッドコアのCPUを搭載しているので重いグラフィックのあるゲームでも、設定で描写を落とさずに快適にプレーできました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR