アイ・オー・データより厚さ9mmのポータブルSSD

こんにちはkaedeです。
今日は何をやってもあまり、うまくいかない日でした。
足は依然痛いままだし、パソコン使えば日本語入力がおかしいし…
最近、MSのIMEがあまりにも使えないので早いところ変えたいな~と思っています。
お金があればATOKとかいいな~と思うのですがなかなか手が出ないものですね。

さて、今回はアイ・オー・データよりポータブルSSDの紹介です。
01_20121115235529.jpg
アイ・オー・データは厚さが9mmの薄型のポータブルストレージ「カクうす9」を12月上旬より発売することを発表しました。

このポータブルストレージはHDDではなく、SSDでできていて高速に通信が可能なのが特徴です。

要領は、60GB・120GB・240GBの3種類あります。
インターフェイスはUSB 3.0で対応OSはwindows XP/VISTA/7/8とMac OS X 10.7~10.8となっています。
SSDにはインテル製を採用していて、シーケンシャルリードが、約250MB/secとなっています。
また、windows 8の認証ロゴも取得済みで、企業向けのOS環境の持ち運び機能である、「windows TO GO」にも対応しています。

ついにポータブルストレージもHDDからSSDの時代になったのですね~
ちなみにkaedeはアイ・オー・データの外付けHDD(2TB)を持っていますが、写真や動画などのストレージとしてがんばってくれています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR