win8でbluetooth4.0がネイティブサポート。歯ブラシも青歯化!?

こんにちはkaedeです。
最近ヘッドホンで音楽をよく聞きます。イヤホンのように変な感じがせず、広い音が出せるので気に入っているのですが、このごろよくヘッドホンの内部に耳が当たり痒いんです…
しかし、不思議なことに毎日ではなく、時々ですごく気になっています…
ちなみに使っているのはBoseのQC15です。
なんかいいつけ方を知っている人は教えてくださいね!

さて、今回はBluetoothのお話です。
bluetooth-Logo.jpg
bluetooth SIGはwindows8でbluetooth4.0がネイティブサポートされたことを発表しました。
これにより、bluetooth4.0を搭載するPCを利用することで、対応機器と利用が可能になります。

Bluetooth4.0と言えば、iPhone4sと同時に登場した企画で、低消費電力技術が新たに取り込まれています。
これにより、バッテリーの持続時間向上や、今まで搭載することのできなかったものにも搭載できるようになります。

またBluetooth SIGは将来的なBluetoothの使い方としてこんなものも用意していました。
blue02.jpg
え?と思われた方もいたのではないでしょうか?
なんとbluetooth対応歯ブラシです。
この歯ブラシは、歯を磨く時に。力加減や時間、磨いた箇所等をスマートフォンで表示することができるようです。
Crave4_610x191.jpg
イメージとしてはこんな感じでしょうか?
ついにBluetoothを搭載した歯ブラシまでも登場してしまうんですね。
他にも、ゴルフクラブにBluetoothを搭載し、センサーと連動することで、スイングの速さやフォームの正確さなどを教えてくれるものもあるそうです。

Bluetoothも進化していますね。今kaedeはBluetooth 2.1対応のヘッドセットを使っていますが、そろそろ最新のに対応した機種がほしくなってきました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR