国内初のwindows RT機 LaVie Yを紹介!

こんにちはkaedeです。
最近寒くなってきましたね。
南国~なんて言っているkaedeが住んでいる宮崎ですらなかなかの寒さ。とくに夜が寒いですね。
ついに冬がきました!しっかり厚着して温かくしてくださいね。

さて、今日紹介するのは、NECよりLaVie Yです。
thumb_400_01_px400.jpg
このPC新しいMSのOSが入っているのですが、中身はなんと「windows RT」です。
windows RTと言えばMSが発売する初の自社タブレットSurfaceも注目を浴びでいますが、残念ながら今のところ国内販売はないようですね。
そんなところに現れたのがこのLaVie Yです。
コンパーチブルのPCで見た目は薄型ノートのようですが、RTと言っているところからもわかるようにARMアーキテクチャのマシンなんです。

スペックを紹介します
CPU:Tegra 3(1.3Ghz)
RAM:2GB(交換不可)
ストレージ:64GBフラッシュストレージ
OS:windows RT
通信:IEEE802.11b/g/n対応、bluetooth 4.0
となっています。

最初に書きました通り、このPCはコンパーチブルのタイプです。
20121018210527_571_.jpg
イメージとしてはこんな感じですね。
RAM系の端末としては珍しく、ポート類も充実していて、イヤホン・マイク共用ジャック・USB2.0×3・HDMI・SDスロットを搭載していて、しかも全てフルサイズです。
ACアダプターに関してはLaVie Zと同じものになっています。

いよいよwindows RTの機種も市場に投入されますね。
今のところはwindows 8の売れ行きはいまひとつですが、これからどんどんユニークな機種を投下して行ってほしいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR