少し前に模様替えしたkaedeのPC周りを紹介!

こんにちは、kaedeです。
ついに今日、日本カーオブザイヤーに選ばれた10車種が発表されましたね。
その中にはスバルとトヨタで共同開発された、「86(トヨタ)」「BRZ(スバル)」も入っていましたよ~
86はともかく、BRZは個人的に好きな車種なのでうれしかったです。
そのほかにもホンダのN boxやマツダのCX-5など様々な車種が選ばれていました。
来年はもっとスポーツカーがランクインするとうれしいです。

さて、今回は、kaedeのPC周りを紹介します!
思いつきは何週間か前の話で、あるブロ友のブログへ訪問していた時、ちょうどPC部屋の絵がアップされていて、kaedeがそのブログの管理人さんにコメントを送りました。するとそこの管理人さんもPC部屋が好きだと言うことで…
まあ、kaedeのPC周りを紹介したところで何もないのですが、ちょうどブログのネタもなくなりかけていたのでちょっとした穴埋めとして今回紹介していきたいと思います。

まずは全体です。
DSCN3562.jpg
結構狭いところで毎日カタカタしています。
モニターとPCの配置はいろいろ試した結果これが一番と思っています。
音楽もよく聞くのでコンポもとなりに置きました。
ちなみにコンポはPCとつなげられるのでPCのスピーカーにもなります。

次に正面から。
DSCN3563.jpg
実は、正面の外部モニターはせって上ではサブモニターです。
理由は、急にVAIO Xを持ち出すことになった時、外部モニタをメインにしていると、アプリによってはVAIO X側で表示されないと言う謎の事例が発生したためこうしています。
ちなみにVAIO Xを端っこに置くと、キーボードを2つにできるのでなかなかいいポジションです。

次にいつも使っているUSBキーボードです。
DSCN3564.jpg
レノボのUSBキーボードです。
これはもともとトラベルキーボードで外に持ち出すようなのですが、打ちやすい上にマウスも内蔵してあるので使い勝手がよく、メインのキーボードになっています。あとマウス内蔵なのでPC周りがすっきりします。

最後にヘッドフォン。
DSCN3565.jpg
Bose QC15です。
kaede家付近は夜になると、うるさいバイクの音が響いてくるのでBose IE2のようなオープンだとうるさくてたまらないんです。しかし、ノイズキャンセルを搭載したQC15なら全て静かにしてくれるのでゆっくり音楽を聞くことができます。
ちなみに最近聞いているのは先日購入した、田村ゆかりさんのアルバム「Everlasting Gift」です。

ちなみにwindows8発売までこのブログでメインPCをwindows 8RPにしていましたが、その時はVAIO Xとwin8をシングルで使っていました。ちなみにデータの共有はドロップボックスを使っていました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR