東芝の新しいultrabook R822を紹介!

こんにちはkaedeです。
今日は祝日が土曜日になってしまった日ですね。
かなりもったいない気がしますが、こればっかりはどうしようもないですね。
今日見たニュースに、ある大手企業は、土曜日に祝日が被った場合は金曜日を振り替え休日とするそうです。
いいですね。kaedeの学校もそうならないかな~と願っています。(笑。)

さて、ultrabookと言えば薄くて、軽くて高性能と言うのが前提ですが、windows8が登場してからタブレットにもなるものが多数登場していますね。例をあげれば、VAIO Duo 11とかLet's noteなど海外勢だけでなく日本製品もたくさん販売されています。
今回紹介するのはこのようなコンパーチブル型のultrabookである、東芝のR822です。
R822_480x360.jpg
写真のように普通に出してPCとしても使えますし、スライドしてタブレットのように使うことも可能です。
OSにはARM版ではないX64系CPU版のwindows8を搭載しているため、従来のwinアプリも動作することが可能です。
ではまず、スペックから紹介します。

CPU:Core i5-3317U
RAM:4GB
SSD:128GB
GPU:Intel HD graphics 4000
モニタ:12.5インチ(1366×768)
カメラ:フロント100万画素 リア300万画素
OS:windows8
となっています。

個人的にこのPCの好きなところは、パームレストがしっかり確保されているところです。
flatstyle.jpg
この写真を見てもらうとわかりますが、キーボードの下にちゃんとスペースが空いていますね。
最近のコンパーチブル型のPCではパームレストがないものが多くてキーボードが打ちにくそうだな~と思っていました。実際に触っていないので何とも言えませんが、あればいいに越したことはありませんね。
なのでこのパームレストがしっかり確保されているのは大きなポイントだと思います。
他にもスピーカーにSRSが採用されていたりとこだわっているのがよくわかります。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR