amazonのタブレット、kindle Fire HDを紹介!

こんにちはkaededeです。
今日は午後から体調を崩していました…
手うともあったので最後まで残ったのですが、家に帰って体温を測ってみると、38度と…
完全に熱でした。
最近体調を崩しっぱなしで、しっかり体調管理をしないといけないなと感じでいます。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

さて、今日はipad miniの発売日でしたね。
今回はそんなタブレット界で大きな存在になるであろうタブレットを紹介します。
それが、kindle Fire HDです。
h.jpg
なぜ、このタブレットが大きな存在になるかもしれないかと言うと、まず第一に価格の安さがあります。
アマゾンでは1万5千800円とタブレットしては非常に安価になっています。
しかも、モニター解像度が、1920×1200と非常に高解像度です。

まずはスペックから紹介します。
CPU:TI OMPA 4470(1.5Ghz×2)
GPU:PowerVR SGX544
ストレージ:16GB又は32GB 4G LTE版のみ64GB
となっています。

スピーカーではタブレットとして初めてDollby Digital Plusに対応します。
またwifiも強化され、従来の2.4Ghzに加えて5Ghzにも対応しました。これによりbluetoothとの混信も防ぐことができますね。アンテナもデュアルアンテナ内蔵のMIMO。
また新たにbluetooth、Micro HDMIに対応。
全面カメラはHDになり、FacebookとSkypeに関しては専用アプリをプリインストールしています。

ほかにも、スペックのところで少し書きましたが、4G LTEモデルも用意されます。
しかし、残念なことにキャリアはAT&Tなので、アメリカのみのようです。
アメリカの方でも4G LTE版は、割高感があるそうですが、あるとないとでは印象も違うので用意されていることはとても意味があるように思います。

もともとお得なタブレットとして有名だった、kndleですが、今回パワーアップして帰ってきました。
今はアマゾンの方でもトップページで紹介されていますので、ぜひ見てくださいね。

いかがでしたか?
ではまたおしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR