噂のMS製タブレット「SurFace」の詳細が公開!

こんにちはkaedeです。
最近は本当にwindows8一色ですね。
ネット上のパソコン友達ともよく話すのですが、今月に入ってからはほとんどwindows8の話ばかり…
ついでにIT関係のサイトを見てもやはりwindows8が取り上げられています。
いつでもそうですが、新しいものが出てくると、わくわくしますよね?
もうwindows8は目の前ですね。楽しみに待ちたいと思います。

さて、等ブログもそんな流れに乗っていて、例によって例のごとくwindows8関連の記事です。
米Microsoftはwindows RT搭載SurFaceの詳細を公開しました。
121017_Surface_1_0.jpg
同社は16日に詳細を公開したのち、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、イギリス、アメリカのオンラインサイトで予約を開始しました。
発売日は10月26日です。

モデルは全三種類あり、32GBモデルは、499ドル、「Touch Cover」附属モデルが599ドル。そして64GBでTouch Cover附属モデルが、699ドルとなります。

スペックは以下の通りです。
CPU:Tegra 3
RAM:2GB
モニタ:10.6インチ
インターフェイス:USB2.0・microSDXC対応スロット・音声出力・Touch Coverコネクター
カメラ:720P対応HDカメラ(前後両方)
その他:ジャイロスコープ・加速度センサー・コンパス
OS:windows RT
附属ソフト:Office Home and Student 2013 RT preview

またTouch Coverの他にもよりキーボードに近いタッチ感のある「Type Cover」も別売りであります。
20120620surface5.jpg

ついにMSがタブレットを出してきますね。
個人的には今あるタブレットOSの中で最も安全なのがwindowsなので少し期待しながら待ちたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR