windows8をメインPCにしてみた(その3)

こんにちはkaedeです。
今日は学校帰りが雨でずぶぬれになって帰ってきました。
朝は、結構晴れていてたぶん雨は降らないだろうなーって思っていたら、見事に午後から降りました。
さすがに雨にぬれると寒いですね~
今の時期体調管理が難しいので皆さんも体調管理には十分注意してくださいね!!

さて、今回は、結構個人ごとなネタです。
ここ何日かwindows8をメインPCにしてから少し困ったことがありました。
それは、ブログ用の写真がアップできないことでした。
kaedeはwin8ではメインブラウザーにOperaを使っていますが、あまり相性が良くないようで、ブログに限らずメール等でもアップロードがうまくいきませんでした。

と、いうことでせっかくだからブラウザーを変えちゃおう!というのが今日のネタです。
今回インストールすることにしたブラウザーは「Luna 」です。
詳しくは割愛しますが、3種類のエンジンを切り替えることのできる珍しいブラウザーです。

さて、ダウンロードしたところです。
DSCN3195.jpg
ダウンロード自体は容量もほとんどないため瞬殺でした。

ちなみにこれは余談ですが、このように3種類の園児を切り替えることができます。
DSCN3198.jpg

さて、アップロードに行ってみたいと思います。
と思った矢先…
DSCN3199.jpg
アップロードするファイルをデスクトップにおいていたのですが、なんとwin8ではサイドにデスクトップが消えていました。(黒く塗ってある部分はMSNに登録している実名が載っていたため消しました)

今度こそアップロード。
DSCN3201.jpg
デスクトップの出し方は上のほうでできました。
(こちらも実名が乗っていたので黒く塗りつぶしました)
そして、しばらく待つと…
DSCN3204.jpg
無事できました!
というよりしばらくも待ってません。すぐアップできました。
これはwin8の恩恵なのか、単に通信状況が良かったのかわかりませんが、かなりスムーズにいきました。

ということで、今回kaedeの身に起きたファイルがアップできないというものはブラウザーの問題だったようです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR