windows8RPをメインPCにしてみた(その2)

こんにちはkaedeです。
今日はちょっとぐったりなkaedeです。
なぜかはわかりませんが…

今回は、発売まで残りわずかのwindows8のことをたくさん知ってもらおうとkaedeが実際にwindows8(RP版)をメインPCにして使ってみてその感想を記事にしようというもの。
今回は、メトロアプリのマップを見ていきたいと思います。
DSCN3189.jpg

まずはこんな感じで起動します。
DSCN3190.jpg
おそらく言語設定を日本語にしているので日本が最初に表示されるのだと思います。

せっかくなのでアップで宮崎空港を表示。
DSCN3191.jpg
余談ですが、10月28日よりANAでボーイング社の最新旅客機B787が就航することになりました!また宮崎空港はMD-90が就航している数少ない空港のうちの一つですよ!!

さて本題に戻して、地図アプリなのでもちろん航空写真にすることもできます。
DSCN3192.jpg
結構しっかり移ってますね。
また写真にはありませんが、スポットインしている飛行機をドアップで見るときなどもしっかり補正が行われ、機種がわかるくらいきれいに映ってくれました。

ちなみに右クリックをしたときの動作。
DSCN3193.jpg

こちらが、案内です。
DSCN3194.jpg
実際に使っていないのでわかりませんが、ないよりかはいいかな~といったところでしょうか?

マップの動作自体は本当に軽くて驚きました。
だからと言って、アニメーションがカットされているわけでもなく、それにもまた驚かされました。
個人的にはメトロアプリは重そうなイメージが強かったので、これは予想外です。
ちなみに念のため書いておきますが、今回メインPCにしたのはAtom N455で普通ならとてもじゃないけどメインにできないものです。
これから何回も書くとは思いますが、とにかく動作の軽さは間違いなく最高。誰もが気に入ると思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR