SHARP、5型のフルHD液晶を今月より量産開始

こんにちはkaedeです。
最近、昔愛用してた、walkman A916がついにUSB通信ができなくなり、使い物にならなくなりました。
一応今年で5年ちょっとだっだと思いますが、長い付き合いでした~
いまは、walkman Zがあるのでいいのですが、長年使っていた機械が壊れるとちょっとさみしい感じもしますね~

さて、今回は、SHARPが5型のフルHD液晶の量産を開始するという話です。
sharp-logo_20121005002150.jpg

モニターといえば、SHARPと言われるように液晶の品質の良さで人気のSHARPですが、今回は新たに5型のフルHDを搭載した液晶を量産したとのことです。
この液晶はスマートフォン向けに作られたもののようで、テレビと同じ解像度の1080P HDを5型でやってしまったと言うものです。

画素密度は443ppiになり、スマートフォン向け液晶としては、世界最高クラスになるとのことです。

また製造に関する技術は、IGZOではなくCGシリコンだそうです。
製造は三重第3工場で行うそうです。

また、この液晶は今月開催(2日から)のCEATEC JAPANにも出品されます。

最近外国に押されているな~と思っているところでしたが、これはすごいな!!と素直に感動したものでした。
速くSHARP製のスマートフォンに搭載されるといいな~と今から心待ちにしています!

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR