マウスから新ultrabook。LuvBook Lがすごい!

こんにちはkaedeです。
今日はテストでした~
正直今までで、一番悪い成績でした。まあしかしそれで落ち込んでも仕方がないので明日から頑張っていきたいと思います!
でもまあ、テストは体に悪いですね。自己採点してた時なんかは、血の気がひきましたよ…(点数の低さに…)
まあ、時間は限りがあるので、有効に活用していきたいと思います。

さて、今回紹介するのは、マウスコンピュータから登場したultrabookです。
ph001_480x360.jpg
その名もLuvBook Lです。
このultrabookのすごいところは、外部GPUが搭載されていることです。
またCPUも超低電圧版のcorei7も選べながら最大の構成でも約9万で変えてしまうところにあります。
まずはスペックから見ていきましょう!

CPU:corei7-3517U(1.90Ghz)
RAM:8GB
SSD:240GB
GPU:NVIDIA GeForce GT640M
モニタ:14インチ (1366×768)
OS:windows 7 Home premium 64bit

となっています。
RAMの容量をみても8GBあったり、SSDは240GBあったりと一見高そうな構成に見えますが、これで9万です。
インターフェイスを見てもUSB2.0×2やUSB3.0×1、HDMI、マルチカードリーダーのように拡張性もすぐれている部類にありますね。
一見14インチと言えば、大きなイメージがあるかもしれませんが、実際に見てみると意外とコンパクトで驚きますよ!イメージとしては富士通のultrabookが14インチなのでそれくらいの大きさだと思います。

いや~Gtune i300といい、このLuvBook Lといい、最近マウスコンピュータに心がひかれてきている気がします(笑)
値段も安い上に他社にはないものを作っているのでとても面白いPCも多いと感じています。
またベアボーンベースに作っているのも多いので、ハードの交換やメンテナンスがしやすいのもマウスコンピュータの特徴です。
これからも期待して見守りたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR