まもなく登場!iOS6をおさらい。

こんにちはkaedeです。
ここ最近連日apple系の記事ばかりですいません。まあ今は祭りですからね…
落ち着いてきたら、また普通の記事に戻りますので気にしないでくださいね!

さて、今回は長文になりそうなので…
まもなくiOS6が登場しますね。
1_20120919001528.png

まず、なんといっても地図がapple自社開発のアプリになりましたね。
2_20120919001527.png
写真はフライオーバーというビューですが、このような画期的な機能も取り入れているわけです。
そして、音声案内にも対応しました。
この前のイベントで聞いている感じではsiriと同じ声でした。

次にsiriです。
3_20120919001527.png
まず対応する言語が増えました。
そして、一番重要な情報で、iphone以外のデバイス、ipadやipod touchにも対応になりました。
機能面では、スポーツの試合や、選手一人ひとりのデータなども見ることができるようになりました。
また、映画の話をするとsiriが予告編などを見せてくれます。
またアプリケーションをsiriを使って起動できるようになったのも面白いアップデートですね。

次にFacebookが統合されました。
4.png
これまで以上にiOSと連携が取れるようになり、カメラフォルダーやアプリケーションから直接投稿が可能になり、Facebookユーザーにとってはとても大きな意味のあるアップデートになったと思います。

次に共有フォトストリーム。
5.png
こちらは自分の選んだ写真を自分が指定した人間だけに共有できるようになり利便性が向上しました。
icloudを使用すれば、PCでもすぐ写真が見れるようになります。
また相手がapple以外のデバイスでもネット上で見ることができるため、心配も要りません。
またwi-fiと3Gの両方に対応しているため、どこでも共有することが出来ます。

次にパノラマ写真です。
6.png
多くの風景を撮影したいときにかなり役立つ機能ですね。
特に人数がおおくて入りきらないとか、あの綺麗な風景を全部とりたいなど今までできなかったことができるようになりました。
最大240度にわたる範囲を撮影可能で、横に動かすだけでなく縦にも動かすことが可能です。

最後に対応しているデバイスはこちらになります。
7.png

いかがでしたか?
今日はiOS6のおさらいをしました。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR