apple special eventまとめ。

こんにちはkaedeです。
皆さんはappleの公演はご覧になりましたか?
今回も等ブログでは恒例のリアルタイム更新を行いました。
では早速今日のapple special eventのおさらいをしてみましょう!

まずは、iphone5の発表ですね。
3.jpg
アペクト比やドックコネクタなどiphone史上初の変更点がありました。
まずアペクト比は16:9となりました。解像度はiphone4sと同等をキープ。またドックコネクターはLightningと言う名称になり、小型化されました。またこのLightningは表裏がなく、どの向きで刺しても使えるそうです。

またCPUがiphone4sのA5からA6へと進化し動作スピードも2倍ほど速くなっています。
ここは個人的にはA5Xが載るのかな~と思っていましたが、まさか新しいチップを用意していたとは…

またiphone4sとiphone4は価格を下げて継続販売するそうです。

次にiOS6の話がありました
WS000000_20120913024411_20120913212218.jpg
こちらはWWDCのおさらいと言った感じで特に新しいことはありませんでしたね。
個人的にはマップがどれほどのものなのか気になります。

さて、最後にもう一つ発表がありました。
それが、iTunesとipodでした。
WS000005.jpg

iTunesはUIを一新し、またクラウド機能のと連携することにより、iphoneで聞いていた途中からiTunesで再生が可能になりました。

ipodはipod nano、ipod shuffleとipod touchの発表がありました。

ipod nanoは、昔の形状に戻り、動画再生にも対応しました。
WS000000 (2)
タッチパネル搭載のアペクト比16:9のモニターを搭載しマルチタッチにも対応しています。
また最も要望の多かったという、bluetoothにも対応し、一層使い勝手がよくなりました。

一方ipod touchはデザインを一新し、カラフルなバリエーションで登場しました。
WS000009_20120913212217.jpg
スペック的にはA5チップを搭載し、高性能になりました。これに伴い、ipod touch版フォトストリームもapp storeで配布されることになりました。
カメラも進化し500万画素になり、メインカメラは1080pの動画に対応、サブカメラでも720pの動画に対応しました。
また今回のipod touchはsiriに対応しました。
外観ではストラップを通す穴を用意し、使い勝手が向上しました。

以上、今回行われたappleのカンファレンスの内容をまとめてみました。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、予約してきました!auでBlackの方を...
まちどうしいですね

Re: タイトルなし

*Renetさんへ
> 私、予約してきました!auでBlackの方を...
> まちどうしいですね

いいですね~。 僕も買うならAUのblackにしたいと思っています!
届いたら感想を聞かせてくださいね!
それにしてもうらやましいです!
プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR